陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

焼き枝豆

ネットで見かけて、ちょっと気になったので作ってみました♪

作り方は簡単!

ビニール袋に枝豆と塩を入れて軽く振り、しばらく置いてなじませ、
水分が出て来るくらいになったら、アルミホイルの上に広げて、
グリルやトースター、フライパンなどで、焦げ目が付くくらいまで焼けば出来上がりデスおてんき

最初なので加減がわからず、ちょっと焼き過ぎた感がありますが、
ほくほくしてて、なかなか美味〜モグモグ

ほど良い焼き加減をめざして、また今度、作ってみようかと思ってます♪

雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

かき氷

猛暑続きで暑いですねぇ・・・。
私はすっかり夏バテしております汗

最近、胎動がだんだん激しくなってきてて、痛みにもんどり打つこともしばしば・・・。
おまけにいったん動き出すと血流が良くなるからなのか、私の体温が一気に上がり、
次から次へと汗がだらだらと流れ出てきます下向き

そんな状態だからってなわけでもないんですが、買ってしまいましたよ、かき氷機♪
いい感じにコンパクトなのがあったので、ついついw

透が張り切ってラムネ味のシロップを買ってきたので、さっそく作ってみました!
冷たくて美味しかったですよモグモグ

雑記 | comments(2) | trackbacks(0)

やっちまった!

やっと梅雨明けですね!

うんざりするほど暑いけど、今日もいいお天気おてんき
絶好のお洗濯日和!ってなわけで、朝からいそいそとお洗濯〜♪

洗い上がった洗濯物を干してると、今日はやけに付着物が多い。。
いやーな予感が走る・・・。

・・・これはポケットに何か入ってたな汗

そして、よーく付着物の数々を見てみると・・。
黄色い木屑みたいなモノ、銀色にキラキラ光る粒々、ふやけた厚紙・・・・。

こ、これは!!!
read more...
雑記 | comments(4) | trackbacks(0)

おめでとう♪

本日深夜、keikaさんが無事男の子出産とのこと拍手
朝一番にkeikaさんから届いたメールに、思わず一人で奇声を発してしまいましたイヒヒ

臨月に入ってからのトラブルのことを聞いていたので、いろいろと心配してたのですが、
母子ともに元気とのことで、本当に何よりですおてんき

妊婦仲間として、お互い情報交換したり、相談に乗ってもらったりしてたので、
何だか感慨もひとしおですぴかぴか

私もkeikaさんを見習って頑張らなきゃ〜ラッキー
雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

ブログはじめました!

ってなわけで、私もとうとうブログ開設しちゃいましたw

文章書くの好きなわりに、書くのにえらく時間がかかるので、
日記とかの類はどうも続かないタチなのですが、
まぁ、まったりマイペースでやってこうと思ってますので、
よろしくお付き合いくださいませイヒヒ
雑記 | comments(2) | trackbacks(0)