陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 子鉄、大興奮! | main | まずはご報告。 >>

難しいです!子供の好き嫌い

2009090318420001.jpg今日の夕飯は野菜の肉巻きでした〜。

あおくんが食べやすいように輪切りにして出したのですが、中身の野菜だけキレイに食べて、薄切り肉だけがご覧の通り、ポテコ状態に・・・

子供ってたいてい、お肉大好き!!野菜嫌い!だと思うんですが、あおくんは全く逆。
野菜が大好きで、肉類が大嫌いなんです。
最近は食べてくれるのだけれど、以前は魚も苦手だったくらい

他に嫌いなものが、卵、ヨーグルト、チーズ、ケチャップなど。
そう、ハンバーグ、オムライス、グラタン
なんで、お子さまランチなんて当然却下です!

野菜嫌いなのもなかなか大変みたいだけど、あおくんみたいなのも、外食するときちょうど良いメニューがなかったりしてホントに困ります

ちなみに大好きな食材は、豆腐、納豆、豆類、海苔、わかめ、かつお節、などなど・・・。
思わずおっさんかぁ!?って突っ込みたくなります!
1歳児にしては渋すぎますよね??(笑)

ま、健康的ってことで良しとするか

育児 | comments(1) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

あおくんの好き嫌いって、どう変わっていくんだろうねぇ(^0_0^)
じぃじ | 2009/09/06 6:37 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mk-lapis.jugem.jp/trackback/96
この記事に対するトラックバック