陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 夏満喫!? | main | 難しいです!子供の好き嫌い >>

子鉄、大興奮!

最近知ったのですが、あおくんのように電車が大好きなお子ちゃまのことを
「子鉄」と言うのだそうですw

先週、さっそく家族そろって品川の「大鉄道博」に行ってきました♪
あおくんのお友達はほとんどが車派なので、電車好きは少数派かと思いきや、
世の中にはたくさんの子鉄がいるもんですね〜!!
2009082208030001.jpg
HOゲージのジオラマに夢中!ずーっと飽きずに見てました

そしてその週の平日には、ママと「電車とバスの博物館」へ!
2009082201520000.jpg 2009082201520001.jpg
ご乗車ありがとうございます〜♪
そして土曜日。
午前中は大井町にある「東京総合車両センター」の一般公開に参戦!
はじめてベビーカーなしで遠出しました
2009082419310000.jpg 2009082210450000.jpg
車両基地とあって、たくさんの本物の電車を間近で見られ、あおくんは発狂寸前
電車の下に潜り込もうとするわ、線路に寝っ転がるわ、工具や点検装置さわりに行くわ、
もぉ〜〜〜やりたい放題で、追いかけるこっちはてんてこまい

あおくんにしてみれば、立ち入り禁止のロープも頭上はるか上ですからねぇw
すごーく眠たかったはずなのに、頑張ってあちこち走り回ってました♪

そして午後は、品川でじじとバトンタッチ。
あこがれの新幹線に乗って、大宮の「鉄道博物館」へGO!

眠気と暑さによる疲労でふらふらだったはずなのに、いっぱい楽しんできたみたい
帰りは大宮駅に着くなり撃沈したそうです(笑)

そして昨日は、車大好きなお友達に誘われて「トミカ博」へ。
サイレンカーやバスは好きなあおくんも、普通の車には全く興味なし・・・。
さーっと会場を一周すると、思いがけずあったプラレールコーナーにくぎ付けでした
2009082715000000.jpg 2009082714590000.jpg 
ねぇ、持ってっても買いませんけど?

そんなこんなで、「子鉄」なあおくんには夢のような一週間となりました!

たくさんの路線を覚え、電車に乗ればずーっとドアの開閉音や走行音をマネし続け、
踏切や電車の往来を飽きることなく見ていられるあおくん。
その電車へのハマりっぷりには、ちょっと面食らうところもあったのですが、
あちこちで見たたくさんの「子鉄」たちのマニアっぷりたるやもう!脱帽ものですよw
いやぁ、まだまだあおくん程度じゃ甘い甘い(笑)
育児 | comments(3) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

羨ましい〜っ(>_<)!!
じじ、抜け駆けズルいよ!

それにしても、あおを越える子鉄がいるとは!
信じらんないなぁ…(笑)

10/31には中原で車両公開があるらしい♪
おばちゃんにも是非ぜひチャンスを〜☆
りょうこ | 2009/08/27 11:51 PM
南武線も車両公開してるんだね〜。
遊んでくれるなら、いくらでも連れてくがいいさ!w
マキ | 2009/08/29 6:30 PM
子鉄万〜歳\(^o^)/
葵くんの指名があれば、今後は上野?それとも新幹線の旅?一泊でもいいぜぃ?
じぃじ | 2009/08/31 11:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mk-lapis.jugem.jp/trackback/95
この記事に対するトラックバック