陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 元気が一番! | main | 子鉄、大興奮! >>

夏満喫!?

冷夏とは言われてますが、それでも暑いもんは暑いっっ!!
私はこの暑さにすっかりへばってしまってます
あぁ〜、クーラーの効いたお家の中でまったりお昼寝したいっっ

・・・とまぁ、そんな母のささやかな願いなんて一向にお構いなしに、
元気いっぱいのあおくんは、この暑い中、毎日外に出たがります

2009080606280000.jpg 2009080606370001.jpg

午前中は「そぉーと、いくぅー」コールをごまかしながら、なんとか家事を済ませ、
自転車に乗ってスーパーへお買い物。もしくは、お弁当を持って子育て支援施設へ。

午後のお昼寝タイムの間に急いで夕飯を作り、あおくんが起きてきたら再び外出。
自転車で遠出をしたり、公園で遊んだり、お散歩へ行ったり・・・。
帰って来たら夕飯食べさせて、お風呂入れて、そしたらあっという間に寝る時間。

・・・とまぁ、毎日なんだかんだと慌ただしいです

2009080606270000.jpg 2009080606370000.jpg

7月、8月は夏休みとあって、あちこちでイベントが目白押し!
さっそく水遊びイベントにも参加してきました〜

特に今は、近所の保育園や商店街、神社などのお祭りが次から次へと開催されてて、
夕飯の後で甚平に着替えて繰り出す日も

あおくんの大好きなポップコーンやカキ氷が、無料とか100円とか超リーズナブルなため、
ついつい毎回買ってあげてたら、すっかり味をしめてしまって、最近は夜になると
「おまつり、いくぅ!!じんべーっ おきがえーっっ」とか言い出す日も(笑)

最近とってもお調子者なあおくん。
ジャンル関係なしにテンポが良い曲がかかると、手拍子しながら小躍りし出すんです・・・
盆踊りに行った日も、曲がかかるとすぐに、得意げにおばさま方の輪の中に入り込んで、
妙にノリノリで踊ってたりして・・・

2009080606290000.jpg

上の写真は、八ツ山橋(品川駅近くのたくさんの電車が見られるスポット)にてパチリ。
次から次へとやって来る電車を追って、大興奮のあおくん、右へ左へ大忙し

お昼寝明けに盛大にぐずったあげく、「ぁまててせん(山手線)みるぅー」と叫び続け、
普段なら当然却下なんだけど、午前中、山手線を見に行く約束をして出かけたのに、
向かってる途中であおくんが寝ちゃったので引き返してたんですよねぇ〜。
だからさすがに可哀そうになって、夕方にもかかわらず行ってしまいました

っていうか最近、起きてからも寝る前のことをしっかり覚えてて困ります(笑)


もともと年中夏休みな感じのあおくんに、夏だからってちょっとハメはずさせ過ぎ!?
って思うことも多々あるのだけれど、ちょっと9月はバタバタして、
あまり遊びに行かせてあげられそうにないので、今のうち・・・と割り切って、
体力の続く限りお付き合いしようかと思ってます!

とりあえず次は、大鉄道博だな

育児 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

じぃじに任せろ(^0_0^)
grandpa | 2009/08/08 2:57 PM
おばちゃんに任せろ!
りょうこ | 2009/08/09 4:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mk-lapis.jugem.jp/trackback/92
この記事に対するトラックバック