陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< HAPPY BIRTHDAY!! | main | 最近のあおくん >>

美味ぁ〜いっっ≧▽≦

2008091811310000.jpg前回チャレンジしてみたミョウガは、何度やってみてもちょっとイマイチな出来[:がく〜:]
ぬかが少し水っぽくなってたせいか、2〜3日漬けてみても生とあまり変わらない感じなんですあせあせ
このままじゃ何だか悔しいので、ちょっとぬかのお手入れに着手!
しっかりと水抜きして、減ってしまってた分のぬかを新たに足して・・・けっこういい感じになりましたぴかぴか
試しにキュウリを漬けてみたら、やっぱり漬かり方が早いし風味が良い〜♪
さっそくリニューアルしたぬかでミョウガに再挑戦パンチ
そしたら、今度は大成功!!

気になるお味の方はと言うと・・・。
これがねぇ・・・むちゃくちゃ美味ぁ〜〜なのですラブ
あのミョウガ独特のツンとした辛み?が和らいで、生のシャキシャキした触感はけっこう残ってて、これはかなりハマる味でした!

後日、めいに教えてもらったキャベツも漬けてみたけど、これも好きな味♪
でもまたぬかがゆるくなっちゃったけどね・・・。
まぁ、美味しいから許す(笑)

雑記 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

うふふ、茗荷美味しいねぇ〜(*^д^*)
私もそーとーハマりましたw

そうそう、バイト先の糠床持ち(22歳男子/大学生)は「セロリも旨いっすよ〜」って言ってたよ!
めい | 2008/10/01 2:36 PM
大好きなセロリも美味いのかっっ!!
今度やってみよう♪

ってか、22歳男子がぬか床持ちってすごいねぇ〜ww
マキ | 2008/10/04 1:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mk-lapis.jugem.jp/trackback/77
この記事に対するトラックバック