陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 不良乳児 | main | 最近のあおくん >>

マイブーム

2008081512190000.jpg最近、ぬか漬けにハマってます♪
とは言っても、毎日かき混ぜなくてもよいぬかでやってるので超手抜きなんですが(笑)
ちゃんとしたものより多少風味は落ちるものの、それでも十分美味しくて毎日せっせと漬け込んでます!

ところで、ぬか漬けと言えばきゅうり、なす、大根、かぶなんかがポピュラーですよね・・。
他に漬けるのってどんなのがありますかねぇ??
なんか毎日きゅうりやナスばかりなのもつまらないなぁと思い、ちょっと変ったものが漬けてみたくなってきたので(笑)

とりあえず今日は、ネットで見かけたミョウガのぬか漬けにチャレンジしてみました♪
どんな仕上がりになるのかは乞うご期待!イヒヒ

雑記 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

ミョウガは美味しいらしいよ!
うちも糠漬けやってるけど、キャベツを漬けると糠にイイ(美味しい)らいしよ?
めい | 2008/08/22 2:04 PM
レス遅くなりました〜><
サイトのお引越しお疲れさまデス!
今度カキコしに行きまする♪

今うちのぬかが水っぽくなってるせいか、みょうがは生とあまり変わらなかったよww
きゃべつがぬかに良いってのは初めて聞いたよ!
今度試してみよーっと☆
maki | 2008/09/02 11:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mk-lapis.jugem.jp/trackback/74
この記事に対するトラックバック