陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< リトルモンスター | main | かなりお疲れ? >>

サイン会

2008060922380000.jpg私の好きな作家さん、村山由佳さんの新刊「明日の約束」が先日発売となり、恒例のサイン会が千葉の本屋さんであるとのこと!
毎回、ほぼ皆勤賞ってなぐらい参加してるサイン会だけど、今回は乳児連れ。しかも予報は雨あめ
行こうかどうしようか迷ったけど、結局あおくん連れて行ってしまいました♪

例のごとく大人しく長蛇の列には並ばずに、一緒に参加しためいと共に優雅にお茶して行列が空くのを待つ一同(笑)
会場にいたスタッフの会話から整理券出した枚数の情報を仕入れていたので、一人当たりの所要時間を考えてほどよいタイミングを計算しながら近くのお店でまったりとおしゃべりして時間つぶしてました。
・・・はい、毎度ながらイヤな客ですw

そんなこんなで終了間際に列にすべり込み、ほどなく由佳さんにご対面ぴかぴか

由佳さん、あおくんを抱えた私を一目見るや否や、
「きゃあぁぁぁ、出てきたぁぁ〜〜っっっ!!!」
両サイドの編集さんが由佳さんの叫び声に驚いた顔がかなりウケたですw

そうそう。前回のサイン会では臨月間近で参加して、妙に悪目立ちしてたんだったな(笑)
あのとき大きなお腹を由佳さんに撫でてもらってたので、「無事に生まれました!」って報告して、あおくんの顔もしっかり見せることが出来ました♪
って言っても当のあおくんは、電車で興奮したせいかお昼過ぎから一睡もしてなかったので、待ってる間に力尽きてがん寝してましたけどねぇ汗

大人のペースに振り回されっぱなしだったあおくんにはちょっとかわいそうなことしたけど、久々にした自分のための外出。たっぷりと満喫しちゃいました♪

外出 | comments(3) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

おひさしー。
ちゃっかりサイン会行ってきたのね(^_^;)
『出てきたぁ〜』は面白いww
たまには『自分のための外出』が出来るといいよね♪
りすお | 2008/06/12 8:46 PM
おつかれさまでした^^
あおくんも、ほんと、お付き合いいただいてありがとね!
久々にサイン会参加出来て楽しかったです♪
久しぶりに抱っこしたあおくんの重いこと重いこと(笑)子供の成長って、本当に早いよね!
今度は、そちらに遊びに行くね!
めい | 2008/06/16 2:05 AM
>りすお
そうそう。ちゃっかり行ってしまったのだよ!
いやぁ、子連れの千葉は遠かったさ(笑)
でも楽しかったよ♪
おいコーのサイン会じゃなければもっと良かったけどねww

>めい
お疲れさまでした!
今度はぜひ我が家に来てまったりしてって下さいませ〜♪
仕事を忙しくしてしまわないうちにね(笑)
マキ | 2008/06/19 8:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mk-lapis.jugem.jp/trackback/64
この記事に対するトラックバック