陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< あっという間の半年間 | main | 最近のあおくん >>

すくすく成長中!

2008031618180000.jpg青々と生い茂ったこの植物、何だと思いますか?
実はこれ、春菊なんです!

お正月にお義父さんが育てたという苗を「食べてね!」といただいたんですが、そのまま食した後、また脇芽が出ないかな〜?とプランターに植えたところ元通りの姿に(笑)

先週あたりまでは貧相な感じだったのですが、ここのところずっと暖かくてお天気も良かったので、急成長しました〜おてんき

さっそく柔らかそうなところを摘んでサラダに!
ちょっと思い立って、練りゴマを使ったドレッシングを作ってかけたんですが、これがなかなか相性抜群で美味しい♪

また次の芽もいっぱい出てきそうなので、しばらくはこの味にハマりそうですディナー

雑記 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

お・・・おいしそう(*´Д`*)
私、お腹が空いて参りましたよ(;´ρ`)
めい | 2008/03/21 9:33 PM
旦那様に美味しいご飯作ってもらってw
私もまたご相伴に与りたいわ〜♪
マキ | 2008/03/27 11:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mk-lapis.jugem.jp/trackback/50
この記事に対するトラックバック