陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 入院生活開始 | main | 里帰り >>

産まれました!

200709150738000.jpg

お久しぶりです。
9/10 18:37 3144gの男の子を出産しました!

破水して8日に入院。
陣痛がやっと始まったのが10日の深夜。

そこから陣痛の間隔が狭まるまでに一晩かかり、やっと陣痛室へ移動したのが10日の8時ごろ。
間もなく子宮口は全開になったものの、赤ちゃんがなかなか下りて来てくれず。

大潮のせいかその日は出産ラッシュで、陣痛の痛みがピークに達しても、
そのまま陣痛室で分娩台の空き待ち。
その間、疲労で熱が38度を越えてしまい、意識が朦朧と・・・。

だんだん陣痛の間隔も遠退いてきてしまい、夕方頃やっと分娩台へ移動出来てからも、陣痛は引く一方。

これ以上長引くと体力が保たないということで、陣痛促進剤などを点滴。
騒ぎを聞き付けて次から次へと助っ人やら見物人やらが現われ、実習生も居たので、
あっという間に20人くらいに囲まれてしまいました。
そんな中で、二人がかりで上からお腹を押され、最後には吸引もして、
やっと産まれてくれました。

分娩時間11時間50分。
初産婦としては平均的な時間ですが、自分の中では完全に想定外でした(笑)

今まで何のトラブルもなかったのに、お産って本当に最後まで何があるか
わからないものですね〜(>_<)

でも、我が子の産声を聞いた瞬間の感動は、やっぱり何物にも代えがたいものがありました!
血まみれの小さな手が自分の指を掴んだとき、痛みも疲れも忘れちゃいましたからね〜。

入院中、皆さまにはいろいろとご心配をおかけしましたが、母子ともに元気で過ごしております♪
妊娠 | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

うわああああああ!!
そっくりいいいいい!!
なぜに男の子なのに透君にそっくりなのだああ???
すごいミニチュア版みたいでかわいいいいい〜〜
出産お疲れ様〜
私も一人目は散々だったけど、分娩だけに関していうなら二人目はかなり楽だと思うので心配ご無用よ!
もうお家に帰ったのかな?
い〜君とツーショット撮れる日を楽しみにしています。
keika | 2007/09/19 8:58 PM
みんなに透似って言われるw
特に手が!
何だか手足が細くて、指が超長いのです!

陣痛中は「こんなの1回で充分だぁ〜っ!」って思ってたけど、
生んじゃうとあの痛みを忘れちゃうのが怖いね^^;

やっぱり陣痛室では後から来た経産婦さんに抜かれたし、
出産時間に関して言えば、本当に違うんだね〜。

私もい〜君とのご対面を楽しみにしてます♪
マキ | 2007/09/22 12:04 PM
ご出産、本当にお疲れ様でしたm(__)m
12時間近く疲労と痛みに耐えるとは…本当にお母さんって凄いんだなぁー(´Д`)と感慨深い思いが致します。
キム兄さん曰く。
顔、鼻から上はマキちゃん似で下は透似だねぇ!って言ってたけど…(違う写真は、やっぱり透かな?って言ってた。)どうなんですかねぇ?!
早く現物(笑)を確かめたいなぁ?
めい | 2007/09/23 10:26 AM
新生児ってホント日々顔が変わってる気がして、
見る人見る人言うことが違いますw

授乳が不安定なのでまだ外出はちょっと無理だけど、
ちょっと顔見るだけでも良ければ、ぜひ遊びに来て下さいませ^^
マキ | 2007/10/10 8:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック