陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 秩父旅行 その2 | main |

児童館イベント

今週は児童館イベントたくさんありました♪
水曜日には「ポニーにのろう!」そして今日は「ジャガイモ掘り」です

あおくんは本当にポニーが大好き
先週からずっと楽しみにしてたから、朝どしゃ降りで「雨だからポニー来られないかもよ!?」って言っただけで号泣

結局は直前に小雨になったからイベント決行ってことで良かったけど…
2010062614190000.jpg

エサやりも大好きで、持ち寄りでニンジン丸々1本切って持って行ったのを、ほとんど全部一人であげちゃった
2010062600360000.jpg

後半は再び雨脚が強まってきたというのに、一人だけちゃっかり二回目の乗馬体験を(笑)
最後までポニーに張り付いて、顔を撫でたり草をあげたりしてました

腕をあまがみもされたんだけど、ちょっと驚いてただけで、あとは嬉々として「あおくん、ポニーにガブって噛まれちゃったよ」と周りの人に言い回ってました


そして今日はジャガイモ掘りだったんですが…。

実はおとといくらいに、農家の人の手違いでジャガイモが収穫されてしまった!!ので、急遽、大根掘り!?に変更になるかも?とかいう連絡が回って来てて…
どうなることやら?と思ってたんだけど、行ってみたら、株数は減ったもののちゃんとジャガイモ掘りさせてもらえて、減った分はお土産でキャベツと水菜をもらえましたよ

2010062614200000.jpg 2010062614200001.jpg
あおくんは子供用の軍手がたいそうお気に召したみたいで、夢中になってジャガイモを掘り起こしてました

収穫したのは二株だったけど、スーパーの大きめの袋詰め一袋分くらいは採れました
あおくんはちょっと物足りなさそうだったけど、料理する側からするとこのくらいがちょうど良かったかも(笑)
ジャガイモだけじゃ使うのも持って帰るのも、ちょっと大変だったかな〜

秋には栗拾いとサツマイモ掘りがあるらしいので、今からとっても楽しみです
育児 | comments(12) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/09 11:48 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/11/02 3:14 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/11/16 11:56 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/11/21 2:12 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/11/27 11:18 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/05 9:02 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/18 7:40 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/19 6:27 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/28 7:31 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/02 7:42 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/10 9:38 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/16 3:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mk-lapis.jugem.jp/trackback/109
この記事に対するトラックバック