陽だまりの時間

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

- | - | -
<< 秩父旅行 その1 | main | 児童館イベント >>

秩父旅行 その2

さて、遅くなりましたが 続きです。

秩父なら日帰りでも十分いける距離ですが、いろいろと調べているうちに、どうにも電車の本数が少なくて、1本逃すと帰りがえらく遅くなってしまうことが発覚!
なにせこちらは子連れ旅行、不測の事態も多いはず!!
スケジュールには余裕が欲しいし、せっかくの遠出だからゆっくり観光もしたいし・・・。
ってことで、思いがけず一泊旅行と相成ったのです

直前だったにもかかわらず、思いのほかあっさりと宿がとれてしまったことだしね〜。
しかも温泉付きで嬉しいっっ

芝桜の丘を出て即座に撃沈したあおくんですが、宿に着くと同時に覚醒。
初めての雰囲気に一気にテンション上がってました
チェックインしたお部屋の玄関では「おじゃましまーす」とご挨拶して(笑)
入るなりあちこち物色を始め、お茶受け食べたり、冷蔵庫を開けたり、金庫でおままごと(電子レンジだそうで)したり、フロントに内線かけようとしたり

そして一番テンション上がったのがお風呂!
あおくんには生まれて初めての大きなお風呂&温泉です

ここでパパとママにとって大問題なのが、「どちらがあおくんと一緒にお風呂に入るか!」
部屋を出るまではずっと「ママと入るぅ〜」と言っていたあおくんですが 大浴場の入口で「パパはあっちのお風呂入るね。ママはこっちのお風呂入るよ。あおくんはどっち行く?」と聞くと、「あっち入るぅ!」と男湯に突進!

パパはがっくり ママはにんまり
露天風呂も良かったけど、何より久々に一人でゆっくりとお風呂につかれて極楽ぅ〜

男湯の方はほぼ貸し切り状態だったみたいで、あおくんは広ーいお風呂に大興奮!
特に露天風呂が気に入ったみたいで、大浴場と何度も行ったり来たりしてたそうですw
ママよりも長風呂だったし、えらく堪能したみたいですよ〜

おかげでかなり興奮しちゃって、深夜2時くらいまで一向に寝ませんでしたけどねぇ〜
翌日はかなり寝不足でした

そして2日目は長瀞へ。
IMG_1930.jpg 有名なライン下り。

到着するなり長瀞名物の蕎麦とおっきりこみうどんで早めの昼食を済ませ、ロープウェイで宝登山へ。
IMG_1890.jpg もんきー号

IMG_1895.jpg 山頂からの景色

本日の目的地は「宝登山小動物公園」
宝登山山頂にある、動物とふれあうことのできる小さな動物園です。
IMG_1896.jpg 「カメちょっとこわーい。でも見るぅ」

IMG_1901.jpg ウサギにエサやり

IMG_1904.jpg アップダウン多し!

IMG_1905.jpg 猿山。上からエサやりをしました。

IMG_1913.jpg やる気のないブタw

このエリアでは、ブタ、イノシシ、アヒル、シカなどが放し飼いにされてました。
こんなにオープンで本当にいいの?
IMG_1922.jpg 「イノシシさん、こんにちは!」

動物園にはすでに何回か行ってるけど、柵の中の動物には反応イマイチだったので
やっぱりふれあい系の方が断然楽しいみたい。

最後は昔懐かしい感じのキリンの遊具にまたがって♪
このキリンが本当は動くのだということを、彼はまだ知らない・・・
散々はしゃいで、走り回って、再びロープウェイで下山したころには、疲労と眠気が一気にあおくんを襲い、歩くのもままならないほどふらふらに(笑)
長瀞駅に着く前には、すでに力尽きてしまいました
ま、昨晩の睡眠時間も4時間だし、当然だよねぇ

そんなわけで、帰りの電車ではずっとこの状態↓
せっかく、あおくん憧れの八高線(ディーゼル車)なのにねぇ・・・。
でもある意味、振動やモーター音を肌で感じられて、贅沢な楽しみ方なのかな?(笑)

そして最後は八王子駅で覚醒。
中央線や横浜線、特急あずさにタンク車なども見ることが出来て、にっこにこ
最後はきちんと鉄道で旅を締めくくるあおくんでした

外出 | comments(0) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック