陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< サボりすぎ^^; | main | 秩父旅行 その2 >>

秩父旅行 その1

GWの4/29〜30、家族で秩父へ一泊二日の小旅行をしてきました!

旅の目的はこれ ↓
 
SLパレオエクスプレス!
子鉄あおくんのため、SLの旅へ出発♪

SLは熊谷〜三峰口を走っているのですが、今回は途中の寄居駅でSLを迎え、終点の三峰口を目指すことにしました。
入線してきたSLの雄姿に、あおくんは大興奮!!
展示車両は何度か見たことがあっても、実際に煙をあげて走っているところを見るのは初めてだもんねっっ
 出発進行〜♪

 テンション

最初は混雑していた車内も、観光地の長瀞駅や御花畑駅をすぎると人影まばらに。
煤が入るので遠慮してたんですが、やっぱり窓あけちゃいました!
 風が気持ちいいよ〜♪

寄居駅から終点の三峰口までの乗車時間は約2時間。
車内でお昼を食べて、車窓からの景色を楽しんで、あっという間に到着です。
 終点、三峰口駅

 点検中のSLとパチリ

お次はSLの転車作業を見るために、車両公園へ。
展示車両でひとしきり遊んでから、SLの回転作業を眺めてご満悦です
 

 大迫力の転車台!

折り返しのSLに乗り込んで、再び出発〜♪
 ばいばーい!

あおくんはSLを見送りの人たちに手を振り返すのが、相当楽しかったみたい!
人のみならず、車にも踏切にも猿にも、ずっと手を振り続けてました

三峰口を出発したSLは再び御花畑駅へ。
ここには芝桜の丘で有名な羊山公園があります。
 名残惜しいですが、SLとはここでお別れ。

事前に調べたところ、羊山公園までは駅から徒歩20分はありそうだったので、遠いのは覚悟してたんですが、思いのほか上り坂が長くて・・・。
子連れ、しかもはしゃぎ疲れでへたり気味の二歳児を連れての道のりは思った以上にきつかった
それに加えて、この日はもうとにかく暑くてっっ!!

そんなこんなで疲労困憊しつつも、やっと辿り着いた芝桜の丘!
 少しピーク過ぎた感はあったけど、とっても綺麗でした♪

 もう暑さと眠気でふらふら(笑)

もう少しじっくりと散策でもしたかったのですが、あおくんがすでに限界っぽかったので、早々に引き揚げることに。
たまたま公園の出口付近で物産展?が開催してて、あおくんはいったん覚醒し、おやつだけはしっかりと食べたのち、あっという間に撃沈しました



思いのほか長くなったので、次回に続きます(笑)

外出 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mk-lapis.jugem.jp/trackback/107
この記事に対するトラックバック