陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< ポニーに乗ったよ♪ | main | サボりすぎ^^; >>

イチゴ狩り

日曜日にイチゴ狩りに行って来ました♪
なんと家から車で15分!
まさかこんな近くにイチゴ農家があるとは思わなかった

2010030117310000.jpg
当日はあいにくの雨
でもハウスの高設栽培だから足元を気にする必要もなし
イチゴも子供の目線の高さだし、高設栽培いいね♪
イチゴの粒もすごーく大きくて、HPに練乳なんて要らないほど甘いって書いてあったけど、本当に瑞々しくて超甘かった

ここは食べ放題ではなく取った分だけ量り売りって方式だったから、最初は食べたい!!ってあおくんに泣かれるかなぁって心配してたんだけど、意外にもちゃんと我慢出来たんです!!
これにはパパもママもびっくり

2010030117300000.jpg
一粒だけ試食可で、あおくんは最初に自分と私とおばあちゃんの分を頬張って、あとはハサミで摘み取るのに夢中に
滞在時間はほんの15分ほどだったけど、トンネルみたいな通路を走り回ったり、イチゴの青い実を観察したり、存分に楽しめました

今朝も朝食後にいっぱい食べました♪
2010030117230000.jpg2010030109020000.jpg

でも、そのときなぜか一粒だけ残したあおくん。
さすがにお腹いっぱいなのかな?なんて思ってカウンターに放置してたら、昼前にその一粒を握りしめてやって来て、泣きながら「パパも食べるかなぁ?パパも食べるかなぁ?」って必死に訴えて来たんです。

どうやらパパにも食べさせてあげようと思って、頑張って取っておいたみたい
「パパの分はまだあるから、代わりに食べていいよ」って言ったら、満面の笑みでぱくり

なんだかあおくんの成長がとても実感できる出来事で、すごく嬉しい気持ちになっちゃいました♪

育児 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

あお君のやさしさに乾杯!
じぃじ | 2010/03/03 12:35 PM
ウケる〜!!
じゃなくて、あお優しいね?食べたいのにパパの分が…って葛藤する様子が目に浮かぶわぁ?

かわいいね?

かんこちゃんには要らないものしかくれないけど?
かんこちゃん | 2010/03/05 6:46 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mk-lapis.jugem.jp/trackback/104
この記事に対するトラックバック