陽だまりの時間

http://mk-lapis.jugem.jp/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 子供は風の子!? | main | がーん( ̄▽ ̄;) >>

柚子湯

2009122309440000.jpg 2009122310560000.jpg

昨日は冬至でしたね!
カボチャは作っても食べてもらえないので作らなかったのですが(笑)
柚子をもらったので柚子湯にしました♪

あおくんは湯船に柚子を入れるお仕事をして
いつもと違う雰囲気に大喜び
でも、気づいたらかなりかじられちゃってました

そして今日は、床屋さんデビュー
期間限定で小学生以下525円だったから、つい行っちゃった(笑)
床屋さんなんて初めて入ったよ〜

最初は興味津々で鏡を見つめておとなしく切られてたのに、あと少しってところでケープを脱ぐって大騒ぎ
結局いったん休憩を挟むことになったんだけど、今度は「お髪ちょっきんするぅっっ!!」って大泣き
再開したらしたで「抱っこぉ」って始まっちゃって…
とりあえずしばらく「切るなら一人で座って!出来ないなら帰るよ!!」って説得し続けてなんとか納得。
おとなしく残りを切らせてくれました
とにもかくにも、逃げられてそのまま放置の中途半端なざんばらヘアから脱出(笑)
すっきりしました

2009122309460000.jpg

上の写真は最近のブーム、霜柱の発掘光景
やっぱりこちらは朝晩とても寒いです
育児 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mk-lapis.jugem.jp/trackback/102
この記事に対するトラックバック